この減少を防ぎ、治療する方法を学ぶことが重要です

f:id:reindeerbi:20210826114851j:plain

 

血小板は小さいですが、重要な蔡加赞役割を果たします。誤って怪我をしたり出血したりした場合、前部の止血シールドは小さな血小板になります。しかし、十分なガードがなく、機能が正常でない場合はどうなりますか?どうすれば害を防ぐことができますか

人体における血小板の役割

「私たちの血液中の血小板は白血球よりもはるかに小さいですが、出血を止める必要があるとき、それらは非常に強力になる可能性があります。」の役割。さらに、これらの血小板は、血液凝固と血管収縮を促進するいくつかの物質を放出し、固形の血栓を形成し、止血プロセスが完了します。

正常な人々の血中の血小板の数は、一定のレベルに維持され、それ以上でもそれ以下でも、正常な機能ではありません。臨床的には、血小板の問題には主に量の減少と質の悪さの2種類があり、量を減らすと自然に機能異常を引き起こします。

血小板数の減少の主な原因は次のとおりです。

血小板、効果は素晴らしいです!減量を防ぎ、制御する方法を学ぶことが重要です

薬:一部の薬は血小板減少症を引き起こす可能性があり、一部のヘパリン、一部のキニジンは中等度から重度の血小板減少症を引き起こす可能性があり、多くの薬は免疫性の血小板減少症を引き起こす可能性があります。 、出血など。これらの薬の特定の構造は血小板にしっかりと結合し、血小板数の低下を引き起こす可能性のある抗体を産生します。

栄養不足とアルコール:VitB12欠乏によって引き起こされた巨細胞性貧血の患者の約20%は軽度の血小板減少症を患っています。アルコール依存症患者の血小板減少症は、通常、うっ血性脾腫または葉酸欠乏症を伴う肝硬変によって引き起こされ、主に骨髄の直接阻害として現れ、血小板産生の低下をもたらします。

飲料:コーラ、お茶、赤ワインなどのフラバノールが豊富な大量の飲料は、血管内皮の機能に影響を与え、抗酸化作用を持ち、血小板活性を阻害する可能性があります。

食生活:菜食主義者は脂質食より血小板数が少なく、痩せた人は肥満者より血小板数が少ないです。桃、チョコレート、にんにく、玉ねぎ、生姜、胡椒、高麗人参、きのこ、魚を大量に食べると血小板数が減少することがあります。

血小板を保護し、髪の色やその他の危険因子を防ぎます

専門家は、再生不良性貧血が血小板減少症の一般的な原因の1つであると皆に言います。現在、この病気の発生は、化学的毒性、放射線、ウイルス感染に関連していると考えられています。その中で特に注意が必要なのは、新しい家の装飾、染毛、パーマによって引き起こされる再生不良性貧血の問題です。

精密医療の観点からは、血小板数の少ない頻繁に発生する病気の正確な治療も必要です。

たとえば、以前は脾臓が免疫器官であることしか知りませんでした。特定の状況下では、脾臓によって産生される抗体が血小板を破壊するため、対応する治療は脾臓摘出術ですが、この方法は3分の1以上は効果がありません。これらの患者の。 「なぜ効果がないのですか?これらの患者の血小板は脾臓で破壊されないためです。長年にわたって、私たちの研究では、一部の患者の血小板は脾臓ではなく肝臓で破壊されることがわかりました。脾臓を除去すると、効果はなくなります。明らか。

さらに、ホルモン療法は人によって異なります。現在でも、免疫性血小板減少性紫斑病患者の第一選択治療はホルモン療法であり、高用量のホルモンを長期間使用している患者では、肥満や大腿頭壊死などの合併症を引き起こす可能性があります。専門家によると、これらの患者には、できるだけ早く薬を交換することを提唱します。しかし、一部の患者さんは少量のホルモンにアレルギーがあり、使用時間が長くても明らかな効果はなく、一般的に合併症を心配する必要はありません。

血小板減少症は、西洋医学の治療と伝統的な漢方薬の早期介入の両方を必要とします。主な治療目標は、血小板を増やすという目標によって補完された免疫不全を修復することです。

おすすめの関連記事

血小板問題造成的傷害可能超乎你的想像

你可能不知道低血小板計數會對你造成什麽影響

向你介紹血小板的功能